MITRAのココロ

気づき。・:*:.。.:*:・'.。.:*:☆

今週に入りエンクルさんと一緒にあちこちといろんなイベントに遊びに行っておりました~
まずは芝川ビルで行われていた「しあわせ未来市場」
癒し系セッションやボディ施術、講座やワークショップなどのイベントです。
ここに行きたかった一番の理由が
ことだま師 丸田みどりさんの「名前のことだま鑑定」を受けてみたかったこと・・。
自分の名前の中にある文字には一つ々意味があって
その人をあらわすそうです。
とってもワクワクしながらお昼過ぎに行ったのですが
なんととっても人気のある先生でして
そこにいれる時間帯ではもうすでに予約がいっぱいに・・・
エンクルさんとも親しくされてる先生だったので
少しお話しさせていただくとお詫びにと
ある栞(しおり)をくださいました。
その栞には私の名前の頭の文字についての
意味が書かれていました。
「ま」の人・・・にはこんな意味が・・・

「真」・「善」・「美」に関わる人
美しいものが好き
見極めたモノ、コトを率先して発信することに生き甲斐を感じる
誰かの良いところにすぐ気がついてあげられる・・・などなど

だそうです・・・。
おもしろいですね~~
さてさて私のことを表わされているでしょうか・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
本物を発見できる人だそうで正しく見る目を
養うことが大事なようです・・・

う~~~ん他の文字の意味も知りたくなってきますね(笑)

また今度ゆっくりみていただける時がきたらいいな~

そこではこの「ことだま鑑定」ができなかったので
他の方がされているカラーセラピーやタロット占いをちょこっとしていただきました。
2つとも同じようなキーワードが出てきてとっても不思議に思いました。
この日、聞かなければいけなかったことはことだま鑑定ではなく
こちらのお話しだったのかもしれないな~と後から思うほど
今私がもう一度考えていかなければいけないことを
聞かされたように感じました。

自分を見つめ直す時なのかな~
ちょこっとそんな気がしています。

そこではいろんな気づきをいただき
それから空堀にある「練」へ移動~

手作り散歩でお知り合いになった I さんにエンクルさんが御用があって
この日 I さんは「練」で出店されてるということでおじゃましてきました。
久しぶりにいった空堀界隈。
いろんなお店ができていました。
またゆっくり散策してみたいな~~

そうそう~最後に「茶盆」さんでお茶をしたのですが
店主さんに2010年7月3日(土)~7月11日(日)の期間に開催される
「パンダウォーク2010」というイベントのことを伺いました。
この空堀界隈でパンダ好きの店主さんたちが集まって始めたスタンプラリーイベントだそうです。
ちょこっと覗きにいきたいな~と目論んでいる私であります・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして22日にはエンクルさんと一緒に
仲良くさせていただいている紋寿堂さんの作品展へと
箕面にあるTea Life「WaKan」さんまで行ってまいりました。

テーマは・・・
* 紫陽花の散歩路展 * 
6/9(水)~7/8(木)9:00~20:00

店舗は天井の高いとっても広いステキなお店で
入り口に入った明るい場所にきれいに展示してありました!

ファイル 57-1.jpg

紋寿堂さんは着物地や帯を使った軽くて丈夫な
手提げかばんを制作されています。
ステキな着物柄のかばんでとってもファンの方も多いんです!
今度私も母と妹と自分の分を制作していただこうと思っています。

ファイル 57-2.jpg

ここでもにこだわりを持った作品をたくさん見せていただき
私ももう少しいろんな意味で捨てるところは捨てて
これ!といったこだわりをもっと掘り下げていかなくては
いけないのかも・・・と気付かされました。
がんばっておられる紋寿堂さんのすばらしい作品に感謝であります・・・。

ファイル 57-3.jpg

おみやげに紫陽花を使ったアレンジを作っていきました!
とっても喜んでいただけたようで早速作品たちの横に飾っていただけました~
駅から降りてお店に向かう間も紫陽花がとってもきれいに咲いていました。
梅雨の雨はあまりうれしいものではないですが
そんな梅雨を楽しく彩ってくれるお花ですね~~

この日は紋寿堂さんのご友人のウクレレ演奏が聴けました!
とっても優しい音色でしたよ~

もしお時間ございましたら遊びにいってみてください!
Tea Life 「WaKan」
http://tealife-wakan.net/
紋寿堂さんサイト
http://mon-ju-do.xrea.jp/

COMMENTS

アイコン エンクル  URL 2010/06/24 (木) 20:17

まさに「ま」の人
その通り!
ここ数日間はお供いただき有難うございました。
ものが作れるって素晴らしいですね♪

写真は撮っているのに、暫くブログを書けていない自分が情けないです。
仕事ももっと頑張らなくっちゃ!!

アイコン miimart  URL 2010/06/24 (木) 21:28

エンクルさま~~
ことだま鑑定はおもしろいですね~
こちらこそエンクルさんのおかげで
いろんな方とお会いすることができ楽しいイベントめぐりができました~
ありがとうございました!!
私も物作りがんばらなくっちゃ~
エンクルさんの構想も楽しみにしていますよ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
がんばりましょうね!!

アイコン monjudo   2010/06/25 (金) 21:52

今回のテーマにぴったりの紫陽花アレンジメント。感激しました~
写真もキレイにUPしていただいて・・・ありがとうです~
ことだま鑑定、知らなかったです~奥深そうですね。
箕面も後半、エンクルちゃんとmiimartちゃんに元気もらったので
がんばります~

アイコン miimart  URL 2010/06/26 (土) 01:28

monjudoさま~
先日はありがとうございました~
いろんな作品アイテムにチャレンジされていて
私もとっても制作意欲が出てきましたよ!
ことだま鑑定おもしろそうでしょ~?(笑)
お身体には気をつけて後半もがんばってくださいませ~~

アイコン Wanta  URL 2010/06/29 (火) 02:49

はじめまして。
Team Greenさんのブログから来ました。
HP拝見して、可愛いものだらけでドキドキしました♪
特に、トールペインティングが美しいです。。。!
クラフト、見るのも作るのも大好きです。
また遊びに来ますので、よろしくお願いします。

アイコン miimart  URL 2010/06/29 (火) 22:16

Wantaさま~~
はじめまして~~
あ~~いつもお名前だけは拝見しておりました~~
訪ねてきていただいてとってもうれしいです~~
クラフトものお好きですか~?
まだまだ修行中でして・・・
たくさんの方に自分の作ったものを手にしていただけるよう
がんばっているところです。
Wantaさんのブログも先ほど拝見させていただきました!
かわいいイラストを描かれておられるんですね~~
どうぞこちらこそ今後ともよろしくお願いいたします~~