MITRAのココロ

クリスマスイベント終了しました~ 

本日クリスマスイベント無事終了しました~
会期中わざわざ足をお運びいただきました皆さま
お買い上げいただいた皆さま本当にありがとうございました。

今回クリスマス作品ということで
こんな感じで展示しておりました・・・。
少しご紹介を~~

美章園にあるティールーム&ギャラリーエムズさん
外観もかわいいんですがこんなにステキなティールームです。

ファイル 82-1.jpg

私の母親のサイトを作るために母親の写真を
撮らせていただいた場所がこのエムズさんでして・・・。
グラニーブランケットサイト↓
http://granny-blanket.xrea.jp/concept.shtml

とってもきれいでステキなティールームでしょ~?

入って右奥にギャラリーがあってそこでの展示になります。

今回のクリスマスイベントには7名の作家さんが展示されていまして・・・
クリスマスカード、ビーズアクセ、ポーセラーツ、万華鏡
プリザーブドフラワー、イラストポストカード、絵本 etc.

そんな方々の中、私は・・・
羊毛フエルト作品とトール作品、サンキャッチャーにフラワーアレンジ・・・
またまた一体、何屋さんなのかといった作品でしたが(笑)

ブースの展示台が少し低いと伺っていたので
まずは高さを出すためのディスプレイBOXから手がけたのですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
(こんなことをしてるから作品がなかなかできない・・・(笑))

ホームセンターでBOX用にMDFの板をカットしてもらい
主人に組み立ててもらって(笑)
初めてしっくいパテで塗装してみました。

ファイル 82-2.jpg

ヘラで適当に柄をつけながらの作業がなかなか楽しかった~

なんとかうまくディスプレイBOXができて
肝心の作品ですよ!
羊毛フエルト作品手こずりました・・・(笑)

なんとかフエルト作品以外にもクリスマスのイメージに
合うようなものをかき集めヾ(;´▽`A``アセアセ
前回作った標本箱のリメイクBOXに作品収めました~

そうそう~~雪柄を書いたガラスのフタの部分は窓のイメージにしたかったのです。
その奥にツリーがあるような感じで・・・
そんな風に見えたらいいんですが・・・(笑)

ファイル 82-3.jpg

ファイル 82-4.jpg

標本箱の中身はおもちゃがたくさん入ってるようなイメージです。

後ろに作ったディスプレイBOXを置いてサンキャッチャーを飾りました~
ちょっとキラキラ雪が降ってる感じに見えるかな~~と思って・・・。
サンキャッチャーのスタンドも以前に作ったものが
役立ちました~~(笑)(これも天使さんなんです~)

ファイル 82-5.jpg

今日行くとエンジェルのストラップやサンキャッチャー
フエルトのネコちゃんにウサギちゃんが
お嫁に行ってくれていて・・・(T-T)人(T-T)

ありがたいことにおかげさまで一番売上げがあったようです・・・(TT▽TT)コンナノハジメテ~~
ほんとに作品を手にしていただいたみなさまありがとうございました~
私の作品で少しでもホッとする一時を味わっていただけていたら
こんなにうれしいことはありません。
この喜びを次の作品への意欲につなげていきたいと思っています。

ありがとうございました・・・。

COMMENTS

アイコン ikas  URL 2010/12/13 (月) 09:55

無事終了お疲れ様でした~。
売り上げも好調だったようでよかったですね!

作品はどれも細かいこだわりがあってよかったよ~。
相変わらず色んな作品があって「これをこうしてみよう!」
ってどんどんアイデアが出るのもすごいって思いました。

ところでmiimart夫君は今回も大活躍のだったようで。(笑)

アイコン エンクル  URL 2010/12/13 (月) 16:56

どの作品も素晴らしく凝っていて、まとまったブースでしたよ~。
影の協力者(ご主人)とのユニットも愛が感じらます(ハート)
色んな意味で人との関わりがあるから良い作品が生まれるんでしょうね。
これからも楽しみにしていますよ~♪

アイコン miimart  URL 2010/12/13 (月) 23:30

ikasちゃん~
会期中は観に来てくれてありがとうね~~(TωT)ウルウル
でもやっぱり何かに少~~ししぼっていかなアカンよね(笑)
そうそう~MY大工がいてくれてほんとに助かっております~
いつもは切り出す計算までやってもらってるんだけど
少しは自分でしないと・・・(^^;) と思ってホームセンターで
カットしてもらうのに材木売り場で思いっきり
頭 悩まして計算したわよ~~(笑)
(なんでもない四角い箱やねんけどね・・・(ノ_-;)ハア…)
MY大工さんに感謝しなね~~(笑)

アイコン miimart  URL 2010/12/13 (月) 23:33

エンクルさま~
わざわざ観に来ていただいてありがとうございました~(TωT)ウルウル
まとまってましたか~~~~??ヾ(;´▽`A``アセアセ
人との関わり大切ですね~
いろんな方々に助けられてます(´▽`) 。・:*:.。.:*:・'.。.:*:☆
エンクルさんもそのお一人ですよ~~
いつもありがとうございます!!(T-T)人(T-T)

アイコン Wanta  URL 2010/12/18 (土) 22:27

ホワイトクリスマスのムード満点で可愛いです。

そして、作品そのものだけじゃなく、miimartさんは飾り方もアイデアいっぱいなんですよね。。。!
壁の、柔らかそうな布を流れるように斜めに掛けてるのとか、なかなか思いつかないです。
あの布で、全体的にも表情が出てますよね。さすが!
私もこれから、展示もやっていきたいなと思っているのですが、飾り方が難しくて。。。(>_<)
日ごろからいろんなディスプレイを気にしてみようと思います。

お母様の写真もステキですね!
ほっとする写真です。
母娘で手仕事が得意なのですね。
サイトのデザインもすごい~~~~。
通販で販売されるのですね。
楽しみです!!

アイコン miimart  URL 2010/12/19 (日) 02:26

Wantaさま~
お忙しい中コメントたくさんのコメントいただきありがとうございます~
ディスプレイって難しいですよね~
ある程度いろんな什器とか小物も用意しないと
やっぱり作品自身も映えなかったりしますし・・・
壁に付けた布はブルーグレーのサテン生地なんですが
エンジェルのスタンドに飾ったサンキャッチャーと
下に置いている標本箱のガラス部分に描いた
雪の結晶模様がバックの白い壁であまりはっきり見えなかったので
色のものを持ってきたんですよ~
布先にスワロフスキーを付けた白いリースを付けることで
ちょこっと流れ星みたいに見えたらな~~~なんて感じで・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
母のサイトは作ったままで何にも作品作りが進んでなくって~~(T-T)人(T-T)
早くニット作品作ってもらわなくっちゃ~~(^^;)
うちの母も脊柱管狭窄症で足と手が不自由になったのですが
リハビリで少しずつですが歩けるようになって
まったく動かせなかった手も手術のおかげで日々の生活ができる
程度には動かせるようになりました。
好きだった編み物をなんとかまたもう一度させてあげたいなと
母親の元気の元になるようなサイトになればという思いだけで
作ったのでとってもゆるゆる~~っとしたサイトなんですよ~(笑)
お母さまも速く回復されるといいですね~
大阪から応援しております!