MITRAのココロ

表~彰~状~(  ̄0 ̄)

日曜の晩にマイミクのkaoriisちゃんのおじちゃんのライブを観に行き
楽しい気分で帰ってくると私のパソコンデスクの上に
息子の成績表が乗っかっておりました。

あ~この前の実力テストの結果なんや~と思って
親が見ましたという確認のハンコを押さなければいけないので
すぐに押して息子に渡したのですが

息子も寝にあがってしまった後
またまたPC前に行ったときに
「あれ?なんやこれ・・・」ってものが乗っかっており・・・
成績表の下に一緒に置いていたらしいのですが
その下に私の雑多な書類と一緒になって
さっき成績表を取った時に気づかなかったのです。

それというのがこれ・・・

ファイル 91-1.jpg

「お~~なんだこれ~~~!」と叫んでしまいました
なんか賞状もらってるし~~
でもすでに息子は寝てしまっておらず・・・(´・ω・`;) アララ


実は冬休みの美術の宿題で毎年学校宛に
年賀状を出さないといけないんです。
その年賀状作品でコンクールみたいなことしてたみたいで
どうも学年で4位だったらしいのです!Σ(・ω・ノ)ノ!エエ~~~

あの作品が~~!?
というのがこちらです・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ファイル 91-2.jpg

どうしよか~と宿題に頭を悩ませていたときに
たまたま息子が使ってたペンケースがPUMAのもので
そのPUMAウサギにならへんか~?ってことになって~
息子も私もパロディロゴが好きで・・・
バカドリルのロゴドリルも親子でとっても好きなんだけど~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
http://bakadrill.heteml.jp/pc/logodrill/index3.html

ウサギにするのは適当に耳伸ばして~
それにPYONTAって入れといたら~?(^^;) って
提案してしまったのです(笑)
消しゴムハンコならなんぼでもあるから彫ったら~?なんて・・・

それでがんばってハンコ彫りはったんです。
あまり褒められるような字ではない年始のあいさつを入れ・・・(ノ_-;)アチャ~…
慌てて投函したのですが(笑)
それが4位~~

「母、賞状に気づいてへんし・・・」と思いながら寝にいったのかもしれません・・・(´Д`|||) ドヨーン
息子よすまぬ~~
母は遊んで浮かれて帰ってきて全く気づいておりませんでした(TT▽TT)ダァー

このコンクール優秀作品に選ばれたら賞品があるようで
こんなものをいただいてました!

ファイル 91-3.jpg

お~葛飾北斎 冨嶽三十六景の「神奈川沖浪裏」のクリアファイルではないですか!
なかなかよいものいただきました・・・。

明日 朝、真っ先に褒めてあげよう~~っと
よかったね~~♪ヽ(*´∀`)ノ

COMMENTS

アイコン Wanta   2011/02/14 (月) 03:09

いいな~~~。
ハンコの質感のオシャレさとギャグのギャプがいいですね^^
人気投票のように決まったのでしょうか?
私もパロディもの好きです。
1位はどんな年賀状だったのでしょうね。

アイコン miimart  URL 2011/02/14 (月) 20:48

Wantaさま~
ありがとうございます~ヾ(;´▽`A``アセアセ
そうなんですよ~投票制だったようです。
5位くらいまで発表があったようですが
その中で男子はうちの息子だけだったそうです(笑)
1位はどんなのでしょうね~
見てみたくなりますよね~~