MITRAのココロ

「X'masポストカード展」無事終了しました。.:*:☆

先日丸山雄進堂さんの筆屋ギャラリーでの
「X'masポストカード展」無事終了いたしました。
観にお出かけくださった皆さま、ポストカードをご購入いただいた皆さま
本当にありがとうございました~(TωT)ウルウル

作品展の様子はこんな感じで~

ファイル 157-1.jpg

一面に37名の作家さんの作品が並んでいました!
どれも個性的な作品で「ほほ~~クリスマスでこんなイメージされるんだ!」なんて
とってもいろんなクリスマスを見れておもしろかったです。

以前チラ見せしてました私の作品・・・
その全貌をUP!

これは原画をスキャンしたもの

ファイル 157-2.jpg


ファイル 157-3.jpg

アップで撮影したものだと
少し欠きだしてる感じわかりますかね・・・。

ファイル 157-4.jpg

ちょっとエッチング風にも見れてなかなか風合いがいいんですよ・・・。

そしてこちらがポストカードにしたもの。
小さくなるとギュッと詰まった感じになって粗が目立たないかも・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ファイル 157-5.jpg

クレヨンスクラッチ画とってもおもしろいです。
幼稚園児が描くだけではもったいないくらい
やりようによってはとってもステキな作品ができるかもしれない・・・。
今回は初めてでもうちょっとこうすればよかった・・・という点も多々ありましたが
少し続けてやってみようかな~っていう気にもなりました~

丸山雄進堂さんから今回のお話いただいてまた新しい発見がありました~
ありがとうございました!

丸山雄進堂さんところで原画もしばらく飾っていただけるとのことでしたので
近々持って行きたいと思っています。

クリスマスまであっという間ですね。
皆さまが素晴らしいクリスマスを過ごせますよう心よりお祈りしております・・・。.:*:☆


※当サイトに掲載・使用している写真・イラストの
無断転載・無断使用・ コピー等の行為は固く禁止します。

COMMENTS

アイコン ikas  URL 2011/12/12 (月) 17:56

お疲れ様でした~。
すでに現物が売れていたり、撤収されていた作品も
あったので、みんな見れなくて残念だったけど
いろいろやったね~~~。
スクラッチ画は面白そうやわ~。
同じ手法でも絵よって仕上がりもちがうやろし
また作品の幅が広がるんちゃいますのん~?

アイコン mikks   2011/12/12 (月) 18:39

何だかんだでいけなくて残念、ゴメンね~~。
スクラッチ画いい感じ~~。
トナカイというより もののけ姫の獅子神様みたいだっ!美しい。

実物の盛り上がった状態の絵見てみたいなぁ。

アイコン ひまわりニコニコ   2011/12/12 (月) 22:17

手の込んだ作品になりましたね(*^_^*)
クレヨンしか出せない感じがとても好きです♥
素敵なカードに出来上がりましたね

アイコン miimart  URL 2011/12/12 (月) 23:01

ikasちゃん~
おつかれさんでした~
原画が売れてた人もいらっしゃるみたいだったよね~
あこがれるね~原画を買っていただけるなんて~~(*´∀`*)。.:*:☆
スクラッチ子供ちゃん相手に何かできたらな~って思ったりもしています。
ワークショップしてみようかな~

アイコン miimart  URL 2011/12/12 (月) 23:08

mikksちゃん~
いえいえ~~お母さまの具合はいかが~?
大丈夫かな~?
お大事にしてくださいね~

そうそう~息子にも獅子神様みたいって言われた~~(笑)
実物めちゃくちゃクレヨン臭いよ~~(笑)
また機会があれば見てみてね~~

アイコン miimart  URL 2011/12/12 (月) 23:34

ひまわりニコニコさま~
ありがとうございます~。.:*:☆
クレヨンの画風素朴でいいですよね~
懐かしい感じでとってもおもしろかったですよ~
もう少し何か作品作ってみようと思っています~(=´▽`)ゞ

アイコン teatime   2011/12/15 (木) 00:10

titiです。
さすがですね。
この域にくるともうアーティストですね。

冬は寒くて苦手ですが、空気も綺麗になり、クリスマスカードなど
かわいらしいものを目にする機会が増えるので、四季のすばらしさを
実感できますよね。

アイコン miimart  URL 2011/12/15 (木) 00:52

teatime titiさま~
ありがとうございます~(=´▽`)ゞテレテレ
ポストカードは始めての試みでして
こんな機会をいただけてとってもありがたかったです。
おもしろい発見もたくさんありました!

そうですね~ほんとに冬の夜空なんてとってもクリアできれいですよね。
イルミネーションなども心奪われますね~
あっという間にジングルベルより除夜の鐘が聴こえてきそうですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

アイコン Wanta   2011/12/15 (木) 11:36

あ!全体図が見れた~~~(^◇^)
やっぱりなにやってみmiimartさんは味わい出せてすごいなーーーー。
景色の方、空と地面の質感の違いが面白いです。
サンタさんが、サラっと飛んでいて大人っぽいムードですね☆

アイコン miimart  URL 2011/12/15 (木) 16:31

Wantaさま~
どんな味わいなんだろう~ヾ(;´▽`A``アセアセ
雪が積もってるところはもっと白く出るとおもったんですけどね~
思い通りにはいきませんでした~(笑)
そこがスクラッチのおもしろいところなのかもしれません。
きっとWantaさんもこのスクラッチ画をされたら
おもしろい作品作られるような気がします!
スクラッチ画っぽい絵が描けるソフトもあるようですよ~
それもおもしろそうですよね~